2016年9月24日土曜日

MonoPrixのエコバッグ

  念願かなってパリへの旅行に行ったとします。美しい建築を見て、おしゃれなお店でお買い物をして、街角のカフェで休憩し、おいしいレストランで食事をする…。ああ、楽しいな~、とばかり言っていられないのが日本人。何か周りの人たちへのお土産を調達しなくてはなりません。

 そんな時、気の置けない友人にちょっとした物を渡したいのであればぜひこちらをどうぞ。

 Monoprix のエコバッグ





 Monoprixは言わずと知れたフランスの大手スーパーマーケットチェーン。パリの街にも何店舗もあります。日本で言ったらイオンとかイトーヨーカドーとか(もうちょっと高級かな?)。衣料品から食料品まで、自社ブランドの商品も豊富に取りそろえています。

 4年前にパリに滞在した時に、友人に教えてもらいこのエコバッグをお土産に買って行ったのですが大好評。私も普段から使っています。(洗濯すると表面のロゴが取れてきますが気にしない)ナイロン地なので軽く、でも丈夫で何年も使えます。

 
 スタンダードな無地バージョンと季節ごとに変わるモチーフバージョンがあります。私もいろいろな人からお土産にもらったりして何種類も持っています。収納するポシェットがついているのも良いです。

 最近値上げしたらしくもとはたったの1ユーロでしたが今は1.5ユーロらしい。それでもとってもお安いですね。日本でネット通販で買うと1,000円くらいしてたりして驚きました。

 パリでお土産に悩んだらこちらはいかがでしょうか~、というお話でした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿